常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「定刻早発」

<<   作成日時 : 2005/09/30 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日今日と、会社で2年目の研修。
同期の中でも久しぶりに会う連中もいたりで、肩の力を抜いたひと時。
男女3ずつの6人ってのも、話すにもなにするでも動きやすくていいね。

終業後、人によってはそのまま呑みに行きたいって言ってたけど
会議室から階を変わるだけでデスクに戻れてしまうのもあって
昨日も今日も結局仕事して帰ることに。まあ仕方ないか。

このところは会社を23:30頃には出て
晩ご飯食べて新宿線の4807レに乗るのがいつもの時刻。
昨日は晩ご飯を食べてたら都営終前→西武新所沢終4809レ。
それでも、タクシー27:00発だったの初電後だったのという同期2人に比べたら
電車のある時間に晩ご飯まで食べて帰れるんだから恵まれてるってモンだ、と今日実感。

そんな今夜は、どうせ今やってたって終わらないのと
他に誰もいなくなってしまったので、23:15には会社を出てしまう。
晩ご飯食べて、電車に乗ったのはいつもより1本早い新宿線4805レ。

西武新宿の発車表示にはまだ4段とも発車順序表示が出ていて、ちょっとした喜び。
しかし…もはや1番発の各駅でダラダラ日記書きながら帰ることも
蛍の光が流れるヨドバシで買い物することもなくなって久しい。
これから春に向けてやってくる仕事の波を前に
果たして研修の成果を生かせるだけの余裕があるのだろうか…と不安になってしまった。

そんな不安定な気持ちのとき、できるなら鋼製車の温かみに触れたいのだが
待っていたのはステンレスの2形式。
昨日使った東西線も5000系だったし、ステンレス+青帯くらいも受容してやらなきゃな、と
根拠のない納得を乗せがら、銀色の電車は武蔵野を下る。

ちなみに今朝は東葉1000系でした。アイツら大好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「定刻早発」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる