常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雨の金曜日」

<<   作成日時 : 2005/10/09 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
夕方まで小康状態を保っていた空模様が、日が落ちる頃には霧雨。
21:00すぎに撮影サンプルを届けに出掛けて、先方を出るともういい降りっぷりになっていた。
とにかく会社までダッシュで戻り、少しばかりの残り仕事を片付ける。

なかなか片付かない品物に手間取って、うっかり地下鉄経由での帰りをすぎてしまう。
仕方なく水道橋へ向かうと、若干遅延でムコ終がやってきた。

雨もひどいので、西荻窪から上石神井までの30分以上は歩きたくない…
ということで、これまで機会の作れなかった関東バスの深夜中距離を使ってみた。
新宿からの旅客がわからなかったので、一発奮起して四谷三丁目へ。
しかし四谷から約10分。あんまりメリットはなかったなぁ(苦笑)

とはいえ、マニア席に無事納まり新宿通りを一路西進。
長尺のボディをブン廻しながら大ガードを左折し
新宿西口のバスベイへと突っ込んで行く様はもう感激!
座席前にドリンクボルダーがあったり、簡易とはいえリクライニングシートだったりと
西武の用途外的な使い方をしたいくらいなアコモデーションにも満足。
ちょっと遅延しつつも、青梅街道営業所まで気持ちよく帰ってきましたとさ。

コイツらが富士重ボディだったら、廃車時には絶対引き取ったんだろうけどな…。残念。

それから自転車を取りに上石神井へ。
西荻窪から歩くときには上石神井管理所を撮ってるので、今回はB車庫を。
それにしても、青梅街道から駅までも10分弱かかるわけで…これじゃメリットも弱まるなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関東バス
関東バス東京都中野区に本社を置く関東バス株式会社、および同社の運行するバス。本稿で詳述する。栃木県宇都宮市に本社を置く関東自動車株式会社の運行するバスの通称。----交通 > バス (交通機関)|バス > 路線バス > 関東地方の路線バス事業者|関東地方 > 関東バス関東バス(かんとう―)は、東京... ...続きを見る
バス・バス会社ミニ情報
2005/10/18 03:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば前に、仕事が終わって深夜1時過ぎに新宿二丁目付近をコンビニへ歩いてたら、普段通らないはずの関東バスが新宿方面に走っていくのを見て驚いたんですが、これだったんですね〜。
でも時間的に中央緩行の最終とあまり変わらないし、青梅街道営業所まで1500円は…。まあ、そんな事バスマニアには関係ないですね(笑)

元学生班
2005/10/27 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
「雨の金曜日」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる