常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「思い出お〜い東海道本線」

<<   作成日時 : 2005/11/04 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日の朝、中高鉄研の後輩のお母さんが亡くなったとの報が入った。
明けた今夜、そのお通夜に足を運ぶ。

参列者で見掛ける懐かしい顔。
久しぶりに人と出会うのも
亡くなった方が引き合わせてくれたのだと感謝したい。

焼香で訪れた人ににこやかに会釈している彼の姿が印象的だった。
自分がその立場になったとき、あそこまで気丈でいられるだろうか。


そのあと、やはり中高大と過ごした仲間と食事に。
ちょうど今日の午前中から写真の片付けをしていたのもあって
大森で降りたのは、もしかすると東海の165系が消える頃
前面サボなしのK3が最後に上京した1996.02.29以来かも、という話に始まり
中等科の合宿でのいろいろな話や高等科時代の思い出に花を咲かす。
あれから10年、長かったような短かったような複雑な想いだ…。

帰り、品川にできたというクモユニ風ポストを見てみる。
なかなかどうして、面白いスタイルじゃないですか。
粗を探せばどうとでも言えるけど
純粋に、鉄道関連のモニュメントがああいったスペースに置かれたことが嬉しい。

それにしても…いつからそうなってるのか判らないけど
クモユニ74001とある車体のナンバーはシールを貼られたもの。
下にはクモユニ143-1と見える。
現物の前面の様子はどう見てもデカ目だし、
そもそもクモユニ143は東海道本線東京口で走ったこともないので妥当な選択かな。

着いたときにも先客がいたので、そこそこマニアには知られている様子。
この先、シリーズでクモヤとかクモルとか増えてくれないかな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「思い出お〜い東海道本線」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる