常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大人の嗜み」

<<   作成日時 : 2005/11/19 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
バス好きが嵩じて自家所有をしちゃった人たちが、周りに何人かいる。
そのうち、その維持費くらいは…とはじめた事業が本業になっちゃった人も知っている。

そんな人たちの話を聞くにつれ、それに憧れる自分がいる。
マニアはマニアであり続ければいい、と思っていたのに揺れてる。
自家所有するには、あと2年がリミットだと考えているが
それを仕事にしてしまうなら…?というのは現状からの甘えだろうか。
そんな中、実現しちゃった人たちといっしょに出掛けるチャンスをいただいた。
体裁は添乗?いやいや単なるボランティアですよ。


期待に胸膨らましつつ、合流前の渋谷駅で街頭スナップ。
昼夜を問わず槌音の響く13号線建設現場。
数年後には、東横線も地下に潜ってしまう。

今の東口バスターミナルは、元は都電の電停があった形状そのままという。
その頃から見下ろしてきた五島ビルは、今、すっかり更地になっている。
東横線が地下に潜るとき、特徴的なホーム上屋の姿はどうなっているのだろうか。
過去に想いを寄せ、未来に思いを馳せるのは、やはりこんな冬の夜がいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大人の嗜み」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる