常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「振り返れば交互の足跡」

<<   作成日時 : 2006/01/22 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は幕張にて宿泊。泊まった宿から見下ろす京葉線の201系。
風呂から上がり、ちょっと眠い目をこすりながらCDTVを見る。

月間ランキング1994年の1位は「ロマンスの神様」だと。あぁそんな時期か。
只見線のキハ28に揺られながら聴いた記憶が蘇るねぇ。
それから小室の時期がやってくるんだったね。
当時はどれも同じに聞こえたけど、今聞くと懐かしいなぁ。

小特集のプリプリのベスト版を見てると
1980年代後半から1990年代って今から見ればホントいい時代だよなー。
バブル景気最後の輝きで、なにか衣装にも近未来というか新しい空気があった感じ。
それが今はなんだかみんな堅実になっちゃったような、そんな印象。
ま、もう15年も前なんだから、今さら近未来じゃないよね。


驚くほどしっかり降った雪。
画像
おかげでイベント初日は比較的空いてて過ごしやすいという
喜んでいいのかどうなのか判断に困る1日。
ブース担当に配置されつつも、デジカメ振り回して会場内撮ってたり
かなり自由気ままに過ごさせてもらっちゃいました。

そんな中で、日頃大変だって聞いてる同期の娘と久しぶりに顔をあわせる。
周囲の気にしなさとか彼女の性格とか、いろいろ辛かろうなぁ…と。
様子わかって話に参加してくれる先輩が休憩室にいてくれてありがたかった。


それにしてもアキバ48ってのはどうなんでしょう。
テレビ見てたら、ドコモのCMが結構と流れてるのね。
企画に賛同してる企業がどれだけいるのやら。名前だけで終わる気がするのですが。

てかもうヲタ性の秋葉原発信ってのはお腹いっぱいだ。
タテマエはどうあれ、結局は秋葉原に集まってる母数が変わらない中で
コンテンツがその土壌を食い合いするわけだから
アニメが儲かるぞと新規参入した連中が、目算どおりに行かなくて青色吐息なのと同じだって。

アキバ発!みたいなところで、そのセカイの住人だと思われるのが不満だ。
同属嫌悪とか言うな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「振り返れば交互の足跡」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる