常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「国鉄原理主義者の暴走」

<<   作成日時 : 2006/08/15 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

8/10、特にまた珍しくもなく京都へ出張。
でも今回は、打合せ終了後すぐに東京へ戻るよう指示を受けてしまう。
せっかく日の長い時期、16:00に京都駅にいるのに〜と泣きながら指定券を乗変。
それでも激混み列車に乗るのはイヤだったので、時刻表から新大阪発の臨時を選ぶ…。

残り30分、全力で京都駅ホームを駆けずり回る!(←ホームは走らないように)
画像
<戸袋埋め+前面極太金属押さえだけどやっぱり未更新・クモハ103−95>
風前の灯かと思えば、どっこい実はもう1両生きてた奈良のクモハ103。
こちらは種別札差しも撤去されてて、もう少し生きながらえるかな?
7/21に見かけたクモハ103−32らしき編成も西方の電留線に見かけたので
9月アタマに休みとるまでは残っててもらいたいものです。
画像
<相方は体質改善車・クハ103−182>
クモハが廃車になったら、コイツはなにと編成組むのでしょう?

画像
<黒Hゴム+黒サッシが側面を引き締めるN40施工車・モハ103−615>
画像
<JRマークがずれてるN30施工のクハ103−829…カッコ悪っ>

当日はちょうど宇治の花火大会で、このあと17:00以降は各駅のみの臨時ダイヤとのこと。
まだまだ明るいのに…と後ろ髪を引かれる思いで新幹線ホームへ上がるのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃ〜!103系って、本当にいい電車ですね!
9月上旬にまとめて休みを摂っていますが、関西滞在は1日だけの
行程です。貴重な1日をどこで使うか?難しい選択となってます。
大山出張所
2006/08/17 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「国鉄原理主義者の暴走」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる