常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「時には“一般人”らしく」

<<   作成日時 : 2006/10/18 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

往々にして“一般人は…”という使い方をする人間は
すでに一般人とはかけ離れてしまっていると思うのです。
そんな両足踏み外した趣味人も、ときには世間一般的なことをしてみたくなったのでした。

画像
前の週末、会社の野球部合宿に誘われ山梨は大和町まで行ってきました。
グローブを持ち出したのは学生のころのソフトボール以来で
ちゃんと軟球触って野球するなんて、もう前の世紀以来かも!という久しぶりっぷり。
初日の疲労は筋肉痛程度だったけど
翌日には、右脇の筋が張ってボールが投げられないザマになってしまった…。
定期的にやってない人間が急にやろうとしても無理ですな。

そんな一般的な週末だけど、やっぱり一般人にはなれないのが趣味人の性。
初日の練習のあった中学校のグラウンドでは、脇を通る山梨交通のLRが気になり
2日目は甲斐大和駅のすぐ上の中学校だったので
115系から貨物まで、ひっきりなしに音が聴こえる好立地!
画像
おかげでボールを追うよりも、耳ばかりが敏感になってましたとさ。


帰り道の中央道は、談合坂から11km・2時間の渋滞情報。
それならば!と手前の笹子PAで休憩。ここに寄った理由は実は笹子餅を探してだったりする。
本来の笹子駅で買ったわけじゃないけど、まだ降りたことがなければ
車内販売にも出会ったこともなかったので迷わず購入と相成りました。
画像
画像
 <「笹子餅」(笹子 みどりや) \820>
もちもちと柔らかく、懐かしい感じのよもぎ餅。
しっかりとしたつぶ餡も、食べての満足感を盛り上げる!
こんな名物がいつまでも健在であって欲しいものです。

いろいろなことがあっさり切り替わってしまった東海道系統に比べると
まだ旅してたころの印象が残っている中央本線界隈。
中央東線も、そろそろ重い腰上げて撮りに行かないとね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
笹子餅!
懐かしいネ!
以前は、販売会社に大月・塩山間に営業許可を得ていたので、
急行から鈍行まで車販をしていました。
特急は塩山に停車しなので、長年営業はしていませんでしたが、
現在は「かいじ」のみ?で営業してますよ。
中央線名物がまだ健在なのを確認出来ただけで感激です。

甲府駅の駅弁も系列会社になったのは、かなり残念な出来事なので
笹子餅には、頑張ってほしいモノですネ
大山出張所
2006/10/19 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
「時には“一般人”らしく」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる