常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車ネタじゃありませんが

<<   作成日時 : 2007/02/07 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ここ数日、風邪にやられてすっかり寝込んでしまいました。
前回が2005年の10月ごろだったので1年数ヶ月ぶりです。

今日は久しぶりに出社、微妙に本調子じゃない1日だったのですが
帰る前に誘われたラーメン行で、食べた途端に本調子に復活!
ここしばらくはお腹周りを気にしてセーブ気味だったので
意外とこっちのストレスも溜まってたのかもしれません(苦笑)
画像
 <三田線→浅草線→京急線と乗り継いだアンカーは久しぶりの1000形>
画像
 <暖々・平和島 「油そば」野菜ちょっと多めニンニク少し(\650)>

ところで、家で届いた郵便物の中にウチの大学の総合名鑑を作るとかいうハガキを見つける。
差出人は「人事新報社」という、どっかで聞いたような聞いたことないような胡散臭さ。
見れば、「同窓生へのメッセージ、近況など」云々の欄があるくせに
『学校・同窓会との関係はございませんが〜』などアヤシサこの上ない。
というわけでググってみればやっぱり名簿業者、しかもずいぶん老舗のご様子。
画像
これだけ言われててもこの組織が続いてるってことは、それだけバカ正直に返信する人が多いのと
そこでできた名簿を高額で買い取る業者がいるってことなんでしょう。

もっともこれは不正に得た情報じゃなくて、協力者が自主的に提供した情報だからなぁ…。
他人にはプライバシープライバシーと叫びつつも、テメエで情報漏洩してりゃ世話ないわな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「人事新報社」、ウチにも来ました。連絡先を警察署にして返信してやろうかとも思いましたが、いわゆる架空請求業者とは違いあまり効果がないのでやめました。ハガキはビリビリに破いてゴミ箱行きです。
所澤工場長
2007/02/07 10:08
別業者でしたが、以前来ましたね。
そこは完全に○○詐欺!
封書で、しっかり振込用紙付。
この手の詐欺はいつの時代にもあるものですね。
大山出張所
2007/02/07 20:39
どうにもスッキリしないので
先方がどうやったら困るかな〜と考えてたら
返信も料金別納郵便だと気付く。
そこで、返信の表面だけ大量にコピーとって
それ送りつけたらどうなんでしょ?と思ったものの
受取拒否されちゃったら意味ないか。

郵便屋さんにとってのいい迷惑になるだけです。残念…。
たろう(家主)
2007/02/08 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車ネタじゃありませんが 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる