常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み2日目

<<   作成日時 : 2007/08/11 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中に模型作業をして、午後には外出。
うーん、なんて健康的な夏休みなんだ(笑)
画像
開館直後に一度行っただけだった江戸東京博物館。
その、存在すら知らなかった1階展示室でやってる「大鉄道博覧会」に行ってみた。
画像

内容的に全編通じてマニアック、ということではなかったけれど
マイテのデッキやナハネ10の実物大モックなど、展示物が充実していて
それ相応の見応えになっているのは喜ばしいこと。
怒涛の人ごみに身構えていただのだけれど
時間がよかったのか案外空いてて、撮りたいものもちゃんと撮れて満足ですよ。
画像
交通博物館でおなじみの101系ドア周りモックアップも展示。
末期に取り付けられたアクリル板の痕が痛々しい…。

画像
別の展示室では、宮下洋一氏の地鉄電車セクションを公開。
RMMで幾度となく見ている作品だけど、実物を目の前にするとやっぱり違うねぇ。
シチュエーションは、やりすぎなくらいの賑やかさなんだけど
模型世界だからこそのアレンジだよな〜とまたひとつ惚れ惚れするのでした。

画像
ちなみに、今日の主たる目的だったはこちら。
仕事経由で見せていただくことになったのですが
鉄道ネタで音楽をやろうと思った彼らは目の付け所が違いますな。

“鉄道”という元々の趣味の特殊性を鑑みても、局地的な人気しか出ないだろうに
それをビジネスとして実際にやってしまったということが凄い。
豊岡真澄にセーラー服まで着せちゃったこのイベントも凄い(苦笑)
さらにはゲストで横見さんも登場して、なんかノリノリ(?)で踊っていたのが印象的でした…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み2日目 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる