常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北海道1泊2日」

<<   作成日時 : 2010/02/01 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

火曜日夕方きたメールで、金土は急遽北海道へ出張。
先週先々週と土日も仕事だったので
この週末は久しぶりの休みのはずだったんだけどな…。
まあ現場仕事は嫌いじゃないし、いつもより早く起きて羽田へと向かうのでした。

前の出張で行った沖縄では、那覇空港でかなり楽しいマニア活動ができたので
行きはわざわざスカイマークにしてランプバスへの案内を楽しみに。
…していたはずが、今は全部ブリッジに着くのかな?
千歳相互観光の構内バスはさっぱり見られず。

収穫は遠目に見えた観光マスクの西工「JAL」仕様くらい。
画像
ちなみにこの車両、古くは「JAS」色だったらしい。
この手のジャンルは航空機マニアさんの範疇かしらん?
画像
JALカラーのもう1台はニューエアロスターノンステでした。

ちょっとがっかりしながらゲートを出、現場までの送迎バスへ向かうと
停まっていたのは、国際観光バスのエアロクイーンM。
画像
ま、これならこれで“よし”としますか(笑)。

東京都心部ではツアーバス程度で見かける初代「クイーン」だけど
北海道ではまだ一次使用者の所属で、バリバリ使用されているのが嬉しい。
画像
左のスペースウイングはどこかからの移籍車?
観光タイプは前歴推測のコツがさっぱり判りませんな…。
画像

アリバイ報告的に、ゲレンデの様子も1枚貼っておきましょう。
画像
次回はちゃんとリゾートに来たいものです。
ちなみに、帰りの飛行機はこれまたランプバスを期待してAIR DOを選択するも
やっぱりブリッジから直接乗り込んでしまうことに。
残念…とガッカリしつついざ乗り込んでみると「スーパーシート!?」
どうやらANAからのリース機で、その一角10席だけはそのまま使用されているらしい。
ランプバスには乗れなかったけど「まあいっか」となったのでした。

例によって、仕事なんだか楽しんでるんだか判らない出張報告だけど
これはこれでちゃんと仕事してきてるんですよ?(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事、大変ですね。お疲れ様です。
仕事とはいえ、現地までの移動手段は乗り物好きにとって、楽しみのひとつですよね。
ツキだっ!
2010/02/01 22:18
■ツキだっ!さん
出張の行き帰りで楽しみを見出せる、ってホントいい趣味です。
今回はドコでナニが見られるだろう…なんて事前チェックを万全にしてると、もはや本来の目的がなんだか解らなくなってたりで(苦笑)
たろう(家主)
2010/02/02 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
「北海道1泊2日」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる