常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS バスでも「リバイバル」!

<<   作成日時 : 2010/07/20 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

瀬戸線で吊掛け車を堪能したあと、栄町から地上に上がった我々の前を
見慣れない色の7Eが横切って行った。
とっさに後を追うと、停まっていったバス停にはそいつの重大な手がかりが!

画像
 <リバイバルカラーも違和感なく着こなす(2010/07/18・名古屋市中区錦)>
これは今年2月の市バス80周年を記念して
名古屋市交通局が復元した車両、とのこと。
年明けにリペイントされ、[名駅16]系統での営業運行を行っている。

 画像
 画像
 〔名古屋市交通局 名古屋200か339・いすゞKC-LV280N〕

車両はいすゞ装架の7Eで、WEBで見ると2000年式のよう。
どういう経緯でこの車両に白羽の矢が立ったのかは判らないが
名古屋市交に限らず、全国的にも数を減らす富士重工7Eに
また新しいスタイルが増えたことは嬉しい出来事だ。
画像
 <栄の街を彩るバスたちが並ぶ>
ちなみに、これ以外の7Eは基幹バス用だったはずのCNGノンステを1台見たのみ。
えーと名古屋市交って、ほかに何処見に行ったらいいんですかね?(汗)

[参考]
 栄バスターミナル脇15番のりば時刻表

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この車輌、つかまえられたようで何よりです。
私は最近、名古屋と縁がないので、なかなか見に行けません・・・。

市バスは、私は金山や新瑞橋で何度か撮影しました(ほかにも地下鉄の駅がいくつかありますが)。日デ+富士は市南部にある緑営業所や野並営業所に所属していたので、このあたりがベストでした。
名市交のスタンダードだった3扉も消滅してしまったようですね。中扉もグライドスライドドアのKL-UA272くらいは見ておきたいと思っています。
ひろせ
2010/07/21 01:04
おっとひろせさんより先に失礼しました。
指定ダイヤの運行のようで、ぜひ記録してあげてください。

>市バス
それこそ名古屋にはまったく縁がなかったので
今さらながら残念さが滲んできます。
せめて見たことのある7Eくらいは撮っておきたかったです。
次回バスコレに入らなかったのはちょっと残念でもあり…。
たろう(家主)
2010/07/26 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスでも「リバイバル」! 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる