常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「西武・電車フェスタ2013」ありがとうございました

<<   作成日時 : 2013/06/10 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/9(日)、「西武・電車フェスタ2013」が武蔵丘車両検修場にて開催。
先日のご案内通り、当日は鉄道模型展示のスタッフとしてお手伝いしてきました。

画像
 <実物と模型の競演はこのイベントならでは!(2013/06/09)>

西武鉄道、毎年初夏の恒例となったこのイベント
毎度おなじみの車載カメラを使用しての展示走行のほか
企画展示として、Nゲージで振り返る
東京メトロ有楽町線・副都心線から東急東横線への相互直通の歴史を行いました。
画像
 <おなじみの2047Fと、ケンジくん作の2533Fとで組んだ10両編成>
画像
 <ずらり並んだメトロ・東武・東急の各編成>

画像
画像
画像
今回の展示は、おとなりのV12さんたちのほかに
我々のレイアウト島も2つにして横に広げた分、分散して見ていただけたようです。
この日は会場直通の元町中華街発だけでなく、所沢発も通勤ラッシュ並みの大盛況だったとか。
さらに帰りの送迎バスも乗り切れないほどだそうで
実感として、昨年よりもたくさんの来場いただいたような。
このあたりも相互直通運転開始の効果でしょうか?

…ところで、結局のところ完成しなかった2000Nの4R。
このまま肥やしになってしまうのは惜しいので、引続き作業せねばと思うのですが
それはそれで完成させるために目をつぶったところがまた目を開いてしまい悩みどころ。
新宿線2535Fのつもりだったけれど、101Nさよならと並んだ2531Fにしちゃおうかな…。
画像
 <この日西武園線を往復していた2531Fと最後の入線・281F(2012/12/09・西武園)>
この悩んでいることがまた鉄道模型作業の楽しみだったりするわけですが
ここは早く通り越して完成の喜びに浸りたいもの!

今回もご来場いただきありがとうございました。
このような機会に備えて、また模型作りに励みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「西武・電車フェスタ2013」ありがとうございました 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる