アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「国電 205系」のブログ記事

みんなの「国電 205系」ブログ

タイトル 日 時
2014年の「初撮り」へ
2014年の「初撮り」へ 年末年始に限らず、このところできなかった鉄活動。 三連休の初日、ちょっと奮起してカメラバッグとともに外出してきました。 目的地はあまり考えず…でもちょっと気になっていた神奈川県東北部へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 16:55
海沿いで「山スカ」
海沿いで「山スカ」 先日の平日休みと入れ替わりで、今週は土日ともイベントお仕事。 担当としては2年ぶり。 あの頃に比べて撮りたいものは減ってしまったけれど、土曜日の朝だけはちょっと撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 23:51
「2011年の夏休み」
「2011年の夏休み」 長雨で冷夏かと思えば、やってきたのは猛暑の夏。 「雪のない冬は楽しくないし、夏は暑くないと楽しくない!」 とはいえ冷房の使えない部屋では作業もできず。 それなら、夏らしく日焼けしながら電車を撮ればいいんじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/19 18:22
「仕事は趣味のスパイス」2011
「仕事は趣味のスパイス」2011 先々週、先週と続き、今週も旅の空の下。 先の月曜日に、いよいよ力尽きてしまったので 今日はちょっと控えめに午後に名古屋入り。 それでもやってくるのはいろいろとありまして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 00:21
「仕事のごほうび2011」おかわり
「仕事のごほうび2011」おかわり 先週に続いて、今週末もお仕事。 出張ではないけれど、前日の確認も含め現場へ向かう。 夕方、会場を出て時計を見れば「まだ間に合う!」それならさっそく駅へと急ごう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 23:47
「やがて来る嵐の前に」
「やがて来る嵐の前に」 仕事の延長戦で、今日は幕張メッセへ。 ついでに「ご飯どうだい?」と誘ってくれた上司へ丁重にお断りして 昼過ぎには定番“蘇我のホーム端”へ。 内房・外房・京葉の入り乱れる構内で、しばらく国鉄形を眺めることにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 01:10
「ばっちり」日曜日
「ばっちり」日曜日 仙石線103系さよなら運転2日目。 前日の期待以上な成果に気をよくし 「せっかく全線走破なんだし、今日は馴染みの場所で迎えることにしよう」。 ちょっとした“同窓会”気分になりながら、昨日と同じ『はやて』で北を目指す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 00:26
「きっちり」土曜日
「きっちり」土曜日 多賀城駅付近の高架化工事で、所定1本増のため復活した仙石線の103系。 それから丸3年、いよいよ戦列を離れる日がやってきた。 この週末は、昔馴染みの沿線へ東日本最後の彼らを見送りに出掛けよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/18 00:49
「ぶらぶら」金曜日
「ぶらぶら」金曜日 昨日は仕事に余裕のあった金曜日。 夕方、珍しく18:30なんかに会社を出てしまったものの、とりたてての予定もない。 珍しく表参道のS先輩のところへ寄り、 珍しく池袋で模型屋をのぞき…なんてしてたら意外と面白いことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 10:08
「夏休みは電車を撮ろう」その2・JR編
「夏休みは電車を撮ろう」その2・JR編 目白でスペーシアを撮ったあたりで今日の予定を考える。 とりあえずは電車を撮りに出てきたけど 最近は西武以外あんまり撮ってないなぁ…とかなんとか。 ブラつきつつ、なんか出会ったものを撮ろうか、と方針決めていざ出陣! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 15:53
乗換えで「一服」
乗換えで「一服」 6月から7月にかけては、いまの仕事で年内最も忙しい時期。 今週末はイベントで出勤、来週は急遽九州出張が入り、 再来週は試写会、とあたふたバタバタ。 まずは目の前の仕事を片付けに、午後からイベント現場の施工チェックへ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:39
「朝にも朝の愉しみ」
「朝にも朝の愉しみ」 この金曜日は、幕張メッセへ外出直行。 となれば、当然のことながらカメラを持ってちょっと早めに出ねば。 先週金曜の東金バルブ撮影、実はこのスケジュールを思い付いたオマケの産物でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 19:13
「デジタル進出」
「デジタル進出」 前回、『土曜日まで』と書いていたリミットは8/9。 その前の日、ちょっと余裕のあった午前中 量販店に寄ってひとしきり眺めてたら…結局買っちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/12 10:59
「仕事のごほうび」その2
「仕事のごほうび」その2 先週の大阪に続いて、今週は幕張メッセへ。 土曜日は勤務ではなかったので、カメラバッグ抱えついでに蘇我まで足を伸ばす。 海浜幕張から先が快速だけになってから足が遠のいてたので、ココでは何年ぶりかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 20:29
「鉄博は国電狂の聖地となるか」
「鉄博は国電狂の聖地となるか」 オープンから3週末目。 連休ということでちょっとおっかなびっくりだったけど そろそろ落ち着いてきたかな?と大宮へ足を伸ばしてみた。 すでに“鉄道マニアの聖地”なんて言われてるけど、そこで“国電狂”が見たものは?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 23:50
「夏休み!」
「夏休み!」 就職してからこっち、休みというのはどうにも不安で 数日ずつしか取ったことなかったんですが 今年は連続10日間という、過去にない長さで取っちゃいました。 「連休の計は初日にあり」ってんで、カメラ持って出撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 15:09
「DT21に身を任せ」
「DT21に身を任せ」 中央快速線が無事に動き始めた日曜日の午後。 午前中のひと仕事を終えたあとで合流した南ヒナくんと なにをするでもなく向かったのは、同じく201系のいる京葉線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/17 02:33
時事ネタ(?)が風化する前に
時事ネタ(?)が風化する前に 先週の平日はちょこちょこと外へ出たので、道すがらデジカメを取り出すことが多かった方。 一方、日曜に必要だからと車を借りたので なかなか重い腰を上げられないいつもとは打って変わって 土曜日早朝から、西から東への大移動もやっちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 02:06
「喜んで休日出勤」
「喜んで休日出勤」 この週末はイベントで休日出勤。 土曜に会場で1つ打合せがあっただけなのに 結局2日とも顔を出す、仕事大好きな会社員。 だって今は仕事楽しいんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 02:35

トップへ | みんなの「国電 205系」ブログ

常磐工場の業務報 国電 205系のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる