アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「駅」のブログ記事

みんなの「駅」ブログ

タイトル 日 時
迎春
迎春 あけましておめでとうございます。 今年も変わらぬ当ブログをよろしくお願いします。 年賀状用に作った図版そのままなのですが、雪化粧した丸ノ内線を今年の1枚目にいたしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 01:43
闇を照らす「ブルー」
闇を照らす「ブルー」 京急・弘明寺駅で「ホーム照明を青色LEDに」という新聞記事を、昨年末に読んだ。 心を落ち着ける効果があるとかで、なにやら飛び込み自殺防止に効果があるらしい。 年が明けてふと気付いたら、いつの間にか身近な駅でも“青い光”が輝いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 23:42
「大人の嗜み」
「大人の嗜み」 バス好きが嵩じて自家所有をしちゃった人たちが、周りに何人かいる。 そのうち、その維持費くらいは…とはじめた事業が本業になっちゃった人も知っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 23:17
「奥多摩詣」
「奥多摩詣」 ネギから「指定券が余ってしまったらしい」と聞いたのが一週間ほど前のこと。 みすみす逃すのももったいないので、それにかこつけて奥多摩へ行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 23:29
「思い出お〜い東海道本線」
「思い出お〜い東海道本線」 昨日の朝、中高鉄研の後輩のお母さんが亡くなったとの報が入った。 明けた今夜、そのお通夜に足を運ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 00:46
「“想い出”の始発駅」
「“想い出”の始発駅」 今夜は会社内のチームでジンギスカンを食べに上野へ。 帰り、ともすると次の店へ流れそうになるところを、軒並み看板だったおかげで事なきを得る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 02:04

トップへ | みんなの「駅」ブログ

常磐工場の業務報 駅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる