アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「西武 3000系」のブログ記事

みんなの「西武 3000系」ブログ

タイトル 日 時
「さよなら銀河鉄道999」
「さよなら銀河鉄道999」 「12月で引退」というリリースも出、1本、また1本と数を減らしていく西武3000系。 最後の最後では、10年前のようにツートンカラー復活?!と期待したけれど 結果的に、ラストはラッピング編成でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 15:59
「ぶらり池袋線」の金曜日
「ぶらり池袋線」の金曜日 先月に続いて、月末の金曜日ながら振替消化のお休み。 せっかくだから…っていつも言ってる通りだけど、今回は地元電車を撮りに出かけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 00:21
金曜日でよかった
金曜日でよかった 昨日の西武新宿線は、信号トラブルで始発前から不通とのこと。 それならば出勤は池袋線経由で。 ついでに、工事の進む石神井公園や練馬高野台の引上げ線も見てこよう。 予定を入れてない金曜日だからこその“お楽しみ”? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 19:12
「武蔵野三昧」
「武蔵野三昧」 先週末は『トレインフェスティバル in 横瀬』が開催! 自社の博物館モノがない「西武ファン」にとっては 毎年6月の武蔵丘工場の一般公開と並ぶ大きなイベント。 去年はニブロクへ浮気してしまったので、今年はちゃんとサブロクです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 21:09
「“おもちゃ箱”の夜」
「“おもちゃ箱”の夜」 昨日の帰りに乗った電車は各停の上石神井行き。 上石神井に到着する直前に見えた電留線には、6000系と30000系の姿もある。 乗ってた新2000系も入庫する訳だし…と考えれば、思いつくことはただひとつ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 00:48
「秋の夜長に」
「秋の夜長に」 西武新宿線の下り最終準急・4809列車で帰ってくるころ 上石神井の庫ではほとんどの電留線が在線状態に。  10両固定、分割4+6、8固定、3ドア車… 今夜は、営業車の主たる面々が顔を並べてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 01:56
「平常通り」
「平常通り」 夢のような10日間、だけど過ぎてみればあっという間。 結果的に営業日で見たら半分は何かしら会社に顔出してました。 さらに、このうち2日は熱出して寝込んでたことを考えると その連続日数の割りに、全くどこへの遠出もしてないな…。 それは人としてどうなのかと小一時間…(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 01:58

トップへ | みんなの「西武 3000系」ブログ

常磐工場の業務報 西武 3000系のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる