「国電原理主義者の憂鬱」

Blogを見て廻ってると、環状線で201系が営業運転に入ったといくつかのサイトに書いてあった。
そうなると居ても立ってもいられず、連休の前2日を活用して大阪へ。
画像
まずは貫通8連を無事撮影。4+4はデジカメで並びのこのカットのみ。
さらに青の8連は安治川口で撮影。ヘンな行先表示のカットで満足満足♪
ホントはクハ103-1並びを撮りたかったけど、天候の影響で遅れ気味だったので
時刻読むにもバラついてしまったので断念。

いろいろウロウロした末、和田岬線に電化後初乗車。
画像
かつては25km/h程度でトロ~リトロリと走っていたキハ35の面影はなく
ガンガンかっ飛ばし、5分も掛からないで着いちゃった。

ちなみに今回の往路は奮発して101列車。
本音をいえば残り2列車になってしまった開放ロネを堪能したかったけど
さすがに予算も限られているのでハネで我慢。
画像
出雲廃止でいよいよ東京口寝台特急からも降りる東京区のPFに身を預け。
いつまでも現役でいて欲しい、大好きな電機たち。

※以下、国鉄原理主義者としてあるまじき画像集
朝の時間調整ついでに阪急梅田へ。
画像
か、かっこええ~。
電Dを思いついた人は偉いです。最近ちょっと訳わかんなくなってるけど。

今日だけで帰るエノデン坊やを見送りに、夕方に新神戸へ。
別れたあとは新神戸→谷上→新開地→高速神戸→阪急三宮と1時間コース。
画像
神鉄は日中にちゃんと景色見ながら乗ってみたいなぁ。

さて明日の和田岬線には間に合うように起きられるのやら?(苦笑
文章が軽く支離滅裂気味なのはたぶん早く寝ないとと必死だからです。オヤスミナサイ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大山出張所
2006年01月08日 18:06
いいなぁ!大阪!
行きたくなったなぁ~!
それにしても、環状103は国鉄っちくな色あせ方で好きだな・・・?
中央快速もかつてはあんな感じ、子供心にも国鉄はカネがないのかな?と感じていました。
民営化して、電車は綺麗になったけど、味わいがなくなった東に比べると、西はまだ直して使う精神に国鉄魂が感じられるね。

マルーンの並び
さすが小林一三翁!尊敬してます!
今でこそ当たり前となった、電鉄ビジネスモデルを確立した先見性には、見習うところが多いです。

この記事へのトラックバック