「連休成果」

今年のGWがついに幕。
このところでは稀にみる模型三昧の日々を過ごせ感謝感激です。
そんな最終日、実は起きたら16:00だったという体たらく。
結局は昨日の晩まで根を詰めたところで終了でしたとさ。
画像
<今回のネタ2本 残り1ヶ月!>

今回の連休でフルに時間を割いたのが、この西武電車2本。
6月はじめにある西武鉄道のイベントで手伝わせていただくにあたり
さすがに3度も新作も持ってかないって訳にはいかないでしょ?という自分プレッシャー。
そこではじめたのが、やっぱり大好きな形式2つ「2000系初期形」と「401系」。
画像
最近もっぱら更新してない『西武2000系ホームページ』
元々は2000系初期形のためにはじめたサイトなので
機会さえあればやりたいと思っているのですよ?と誰にとでもない意思表明をしておく…。

さて実車への想いはそんなところにして、問題は残り作業と時間の兼ね合い。
ムダなところにこだわってしまい遅くなるのはいつものこととわかりつつも
どうしても手をつけてしまったのが、401系パンタ車の屋上。
去年の701系同様、全面的にパイピングをすることになってしまうのでした。
ただでさえまだパンタ横のランボード作ってないのに(泣
画像画像
<↑去年の701系の場合>

ともかく残り1ヶ月、他のことは全て放り投げても全力でがんばりましょう。
来週の土曜は広瀬川原に行きたいですが…(苦笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月08日 11:22
401系の配管は大変そうですね~
いつか作る時泣きを見るかも笑
ところで401系の各停ってあったんですね!! はじめて見ました。。

たろう(家主)
2006年05月14日 01:03
■南ヒナくん
旧国の屋上をあれだけやってる人間がナニ言いますか!?
常磐アンテナ周りの配管なんてもっと判りませんって。
それが理由でクモニ・クモルに二の足を踏んでます(苦笑
EF81にも常磐アンテナ付けなきゃ…と用意はしてるのですが。

ちなみに401系も最期まで特に運用限定されてはなかったので
単に見るチャンスがなかっただけだと思うよ~(笑
写ってるのはラストナンバーの437F。
近江で転換クロスを積み、700系とやらになってしまいました…。

この記事へのトラックバック