常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「国鉄原理主義者の退屈」

<<   作成日時 : 2006/07/08 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この金曜日はまた京都出張。
13:30からはじまった会議が、休憩ないままよもや6時間もにもなろうとは…もうヘトヘト。
あわよくば1泊して4つ口撮影!?と思えど、天気予報は「週末・雨」。
ただひたすら耐えた上で、せっかくのチャンスを生かせず悔しい。
画像

その分、帰る前に同行の先輩から時間を貰い、デジカメ片手にウロウロすること30分。

画像
森ノ宮への201系転属で車輌入替えの進む奈良区。
すでにクモハが消滅、と耳にしていたので期待と不安が混じりつつ様子を見に行けば
やってきたのは非冷房車クハのラストナンバー、クハ103−212(冷改済)。
よく見ると、種別札のサボ受けが撤去された模様。
これじゃ西日本のだって区別が付かないよ!(←戸袋見れば一目瞭然だがな)

画像
321系連続投入で肩身の狭い201系。森ノ宮へ転じるのもあと僅か。
今のところ、体質改善車か塗替えと同時の施工車しかいないけど
未施工で朱色になる連中はいないのかなぁ…?
画像
<サハ201形のラストナンバー・サハ201−100>

そんなこんなで撮るものは撮り、無事先輩と合流。
551蓬莱の豚まんを手に、乗り込むのは500系新幹線。
食べてひと眠りしたらもう六郷川…新幹線って早いねぇ。
画像

久しぶりに電車編成表を見てみると、知らぬ間に西の4つ口事情もかなり変化してる模様。
未撮影の加古川線以前に、岡山・広島にも足を運ばなきゃいけないみたい。
次回はどう転ぶか判らないから、ちゃんとカメラ持って行こうっと!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「国鉄原理主義者の退屈」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる