「“キセキの価値”は?」

突発の火曜日に続き、木曜もまた京都出張。
打合せのあとは予定を変更して、現場確認に行く先輩と一緒に大阪へ。
翌朝まで立会う先輩たちと、夜はなんばの鉄板焼屋へ。
ミックス焼きそばに間に合わなかった後ろ髪をひかれつつ、発車30分前の21:50に店を出る。
画像
いつもなら御堂筋線だろうけど、今回は日本橋のほうが近かったので
堺筋線・扇町→環状線・天満へと乗換えて実乗車時間は20分弱。
あと1本遅かったらアウトだったかも…と思えば、いつもながらの強運が本領発揮?

画像
「すでに新幹線には間に合わない時刻…でも明日には東京にいなくちゃいけない!」
となれば自ずと選択肢は夜行、今回は出張だから経費も出るので<銀河>にしちゃいました。
だとすれば1も2もなく、その差額を払ってでも乗るのは開放ロネ!
画像
夕方に取った指定の席番は2番上段。
指定券がハザと同じ埋まり方なのかはわからないけど、もしかして残りラスト2?!
ここでも実はすべりこみセーフ?で、至福の夜を迎えるのでした。
画像
…ココの窓から覗くのって、外にいる人と目が合っちゃったときにちと気マズイっすね(苦笑

深夜、ふと目が覚めたのは浜松。
特にすることもなかったので、PFの顔でも見に行くか~と車内を一巡り。
「大阪発車時に、なぜかマニアさんが多かったな…」と思っていたら、なんと1118でした。
画像
これってもしかして、どこか必要なところで使うべき運を浪費しちゃってないか!?

次に目が覚めたのは、品川を発車した終着放送。
あわてて着替え、身支度を整えればもう東京着。
案の定、どこで聞きつけているのかマニアさんの姿もいっぱいで
その中にまぎれて、乗ってきた24系とPFにデジカメを向ける。
画像
「次回乗るときは特急色でありますように…」と密かに願いつつ…。

【余談】
画像
確認に行ったのはこんな装飾の電車でした。
「もう少し明るい時間に行けたらほかも撮れたのに~」なんて
決して口に出さないのが、社会性のあるマニアの姿。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック