「ステンレスもいいけどアルミもね」

週末は名古屋出張でした。
でもその前に、さよなら5000系イベントで深川へ。
宿泊用の荷物も持ちつつ、カメラバッグ提げて行ってきたものの…。
画像
 <今回の主役? 5000系ステンレス/アルミ車並び>

開場から30分後くらいに着いた現地は、入場待ちの大行列。
すでに入ってる人たちの姿は見えるが、どうやらもう撮影箇所には人だかりが…。
20分くらい並んで入ってみると、検修棟の中から屋外展示場までが人で埋まってた。
画像
 <もっと人大杉>
転轍機の稼動部分に人が入らないように区切ったこともあって黒山のような人だかり。
順路でみんな通るところが細くなった上に、そこが限られた撮影ポイントとなれば押すな押すなの大混乱!
画像
 <07系の方が主役なのかも?>
ようやく確保できたポイントも、5個並ぶかと思いきや
5000系が重なって見えないんですけど(-_-;)
もうちょっとコーンの位置下げてくれないとどうしようもありませんて。

とりあえず5000系並びは撮れたので帰ろうかと思ったところで
ちょっと気になって反対側に行ってみた。すると…
画像
 <むしろこっちが撮影会>
光線状態も良好、顔に影もかからずいい状態で撮影できるじゃん!?
現場の方がメット姿で記念撮影してたけど、さすがにアレは職権乱用って言われそうだなぁ。
特に、公開の会場のほうがイマイチな状態だっただけに
他人事ながら気が気じゃありませんでした。なんともはや。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック