「残業でも“タダ”では起きぬ」

最近すっかり仕事が楽しくて仕方ない毎日。
会社員生活3年目、ようやくやりたいように振舞えるのかもしれません。

そんな今夜は久しぶりに東西線終電を待つ。
電車到着までしばらく携帯に目を落としていたのだが
聞こえてきた独特のブレーキ緩解音に顔を上げれば、そこに59編成!
もはや乗る機会などなかろう…と思っていただけに、残業の疲れも吹っ飛んじゃいます。

改めて車内を見回せば、いつのまにかドア鴨居の車内広告が枠だけになっている。
確かに今の電車はみんなLED表示機をつけたので、ここはもう広告スペースじゃないんだよね。
お世辞にも美しいとはいえない、ドア上部に貼るタイプの広告が大繁殖したのも
209系あたりが幅を利かすようになってからのこと。時代の流れですな。

画像
いつも通り、馬場で下車。HMも着いてるので前面を撮っておく。
乗るたび「これが最後かも」と思ってデジカメを向けてきたけど、それももうまもなく。
ふと振り返ると、同じくコンパクトのデジカメを持ったスーツの男性がいて
さよならモノにはやはり同業者もいらっしゃるものだなぁ…と妙に実感したのでした。

ちなみにアングルがイマイチだったので、ホントはリトライしたいところ。
HM着けた走りもちゃんと残しておきたいのですが、それはさすがにもう無理か。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック