「お祭騒ぎにはまだ…」

先週は土曜の夜に会社で仕事→そのまま仮眠を想定していたので
カメラバッグを持って出社→そのまま休日臨快を撮影に繰り出す。
休日の7時台に出掛けるだなんて、ふとんの中からじゃまずムリだから(^-^;)

たどり着いた阿佐ヶ谷のホーム端にはすでに先客が5人ほど。
誰もが無言でいる微妙な距離感を保ちつつ、快速線の201系を撮る。
画像
 <しかし臨快前の新宿行1本目は緩行線カブリで撮れずorz>

あまりに狭いので人垣から離れてたら、なのはなかな?485タイプの団臨が通過。
突然だったのと、人垣が妙に殺気立ってたので近づかずに見送る。

それからしばらくして、ますます増える人人人…。
あまりに多くなってきたので、前の方にしゃがみで入れてもらい
2本目の新宿行をシャッター切ったら…フイルム巻上げのストップ位置で止まり撃沈。
しかもそこから移動しようとしたら、隣で立ってる三脚にぶつかりオジサンに吼えられる。
「ホームで三脚立ててる方が非常識なんだよ!」と喰って掛かる気力もなく、テキトウにいなす。
画像
 <その直後にやってきた赤べぇ485>
どうやら皆さんこれを待っていたようで、殺気度合いは絶好調。
一方オレはその前のカット失敗がショックで、もはややる気すらなくデジカメでぱちり。

画像
ここいらの高架区間も、もう架線柱植替えが始まってもおかしくないね。
鉄骨美を楽しめるのもあと僅か。

画像
ちなみに、本題の臨快は後追いしやすい別の駅で撮りました。
ココは足場がないので、ダイ改まで誰も気付かないでいてくれると嬉しいなぁ(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大山出張所
2007年03月01日 18:54
>殺気度合いは絶好調。
これがあるから最近は出撃回数が激減!
やだね。あの感じ・・・

>「ホームで三脚立ててる方が非常識なんだよ!」
そうじゃないよ。
三脚がなければ綺麗に撮れない、腕のない方なのです。
一言でいえば、「下手くそ!」
そう思えば、腹も立ちませんよ(笑)
2007年03月04日 12:21
「かつうらひなまつり」はこの2週だけの運転だったんですね。
来週の週末はもう少し落ち着いていることを期待したいです…。

>三脚
バルブ用にしか使わないので
主に小さいのしか必要ないですからね~。

この記事へのトラックバック