よりによって今夜まで…

今夜は東西線終電にタッチの差で間に合わず!
狙った終電は今まで逃したことはなかった(際どいことはあったけど)のに
3年目にして、ついに目前の05系に逃げられてしまいました…。

仕方ないので、とりあえず九段下→飯田橋を徒歩で移動。
なんだか遅れていた中央緩行線、ちょうどやってきた武蔵小金井行終電に乗って新宿へ。
画像
 <よもや平日まで201系尽くしとは>
確かに201系は大好きですが、帰りに乗るってことは
すでに西武線に間に合わない時間だという訳で
できることならあんまり平日には乗りたくないのです。
…まあ嬉しいけどな。

画像
 <今夜1時のバスに乗ったら>
新宿からは関東バスの深夜中距離で青梅街道を西進。
タクシー乗るよりはるかに安く、かつリクライニングするシートでゆったりと。
今日は月曜日だしお客さんも少なくて、荻窪を出たら自分ひとりに。
このあとは緑町から直接入庫できたことでしょう。お疲れさまでした。

ところで。
画像
 <今夜はE32でした>
上石神井1号を渡っていたら、4番線に電機の姿が!
なんとなく2月で終わった気がしてたけど、まだ工臨の運転あったのね。
ただ、結局は4番線に入線してしまう設定なので
列車到着が撮れないとなると、我々には嬉しくないのですよ…。

それではオヤスミナサイ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月08日 16:00
工臨って電機だけの単機で、ホキとか連結しないんですか?
この電機は電車用の台車を履いているんですよね。
2007年03月10日 02:28
この写真を撮ったころは既に入換えも終え
翌朝の折返しまで滞泊中、というところです。
トムやホキはどこかで作業中ということで。
>台車
飯田線で最後まで残ったモハ80形のDT20が
砂箱を付けたりした上で再用されてるそうです。
80系300番代の保存車がない中、嬉しいような寂しいような(-_-;)

この記事へのトラックバック