「仕事は趣味のスパイス」

この週末は仕事で大阪出張。
転んでもただでは起きない、というか
例によって仕事関係より撮影機材の方が荷物が重いのです。
“京阪神ミニ”こと周遊きっぷをわざわざ用意して、万全の大阪入り!
画像
 <関西に来た!って実感する並びやね>
明日のイベント会場での準備を終えてホテル入り。
 日頃時間に追われて生きてると思うから
 「時間の制約なく趣味が出来たら幸せだよな~」とはよく考えること。
 でも、いざ休みになってしまうとそれはそれで時間を別に使ってしまう。
 そう考えると、こうやって仕事で借り出される中に趣味の時間を捻出する方が
 むしろ充実した時間の使い方が出来るんじゃないかしらん?

…と、そんなことを考えながら時刻表を見てみると
あら<銀河>が撮れそうな時間じゃないですか?!

画像
 <今日の牽引機はEF65 1114でした>
向かいのホームがなくなってしまった大阪、カーブがきつすぎる新大阪を避けたら
自ずと選んだのは京都の0番線。
それでも機関車の停止位置はホーム端を越えるので、最後尾狙いでポイント確保!
画像
 <ヘッドマークがツブれてしまうのが残念…>
予想外の場所で予想外の収穫でした。
これだから出張は止められないですね(笑)

なんばへ戻るルートはふつうなら大阪→梅田乗換えだけど
ココでは気分を変えて、鶴橋から近鉄電車を選択。
画像
 <名古屋まで190km繋がってると思うと驚きだよ>
東急の電車を久喜で見掛けるだけで喜んじゃう関東人からしてみると
難波で見る電車と同じものが京都でも名古屋でも見られる、ってのは驚異的。
まだ難波-名古屋くらいしか乗ったことがないので未だ全貌は掴めてません。
まあ今回は周遊きっぷなので、私鉄乗りつぶしはまたの機会に。

さあ、明朝も撮りに行くだけの気力はあるか!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック