「白の季節」

今週末はちゃんとお休みだ~、と週の初めから気を抜いてたら
突如「金曜日、スキー場見てきて」と出張の指示が!?
ビックリしたけど、チャンスあれば見に行きたかったところなので
これ幸いと潔く返事をして、さっそく時刻表のページをめくるのでした。
画像
 <偶然の晴れ間…直後また雪模様に(2008/02/01・六日町)>
今回のミッションは、スキー場で展開しているイベント様子の確認。
現地へ11:00ごろに着くように、と出掛けたものの
定期を忘れていることに気付き、ついにPASMO(無記名)を購入することに。
しかも馬場で山手への乗換えは、乗車券を買ってるうちに乗る予定から2本も遅れたけど
池袋ではドンピシャのタイミングで中電に乗換えできてセーフ!
さらに大宮でも、13分間で“先方へのお土産”と“指定券への乗変”と“朝ごはん確保”をこなし
万全の体制で<たにがわ>の旅客になったのでした。
画像
 <今日の朝ごはんは『鉄子』プロデュース日本縦断弁当>
そのタイミングの良さに気をよくしちゃったのが失敗!
乗換えの越後湯沢で、予定の乗継列車の4分前にほくほく線直通を発見。
「冬季はほくほく線直通列車も停車」とどこかで聞いた気がして
よく確認せず乗ってしまったら…電車は当然のように六日町へ。
画像
 <来ちゃったものは仕方ないので発車を見送る>
出札の駅員氏に事情を説明して、タクシーで戻る可能性を聞いてみると
「そのままでいいから、戻った方が早いし安いよ?」とのことで素直に30分待つことに…。

結局、現地到着はその分遅れて11:40すぎになっちゃいました。
関係各所の皆さま、その節は大変失礼しましたm(_ _)m

本題の仕事といえば。
画像
画像
先方の担当さんとの挨拶もそこそこに、さっそくスキー板履いてゲレンデを一巡り。
忙しくて去年は行けなかったので、ゲレンデに出るのも2シーズンぶり
そのときは初スノボに使ってしまったので、実は3シーズンぶりのスキー!
でも一度感覚を取り戻しちゃえば小回りもスピード調節も効いて、これまたバッチリでした。

これを機に、今年はもう少しこの季節を楽しみたい!
いつもの八方にも行けるといいなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

南ヒナ
2008年02月02日 23:56
秩父に行ったのもあの頃でしたね 早いものです…

今度はスキーも連れてって下さい~(´∀`)
2008年02月03日 00:11
そうそう、3000形乗ったのもあのときだもんね。

この前の三岐ネタに、クモハ607の音を追加しました。
いい音が聴けるのでぜひ。
希望があれば録ってる15分くらい載せようかな?(笑)

この記事へのトラックバック