代わり映えしないけど

今日は新秋津まで30000系の3本目が来たらしい。
“らしい”というのは行かなかったから、という訳で
先輩の結婚パーティーで珍しくネガを詰めて、これまた珍しく人物を撮ってました。
そんな週末、ちょっくら進めたのといえば…
画像
例によって、今いちばんのお気に入り・西武411Fなのです。

気になっていた窓ガラスの曇りは、やっぱりコンパウンドで磨いておくことに。
今回使ってみたのは、ハセガワの「セラミックコンパウンド」。
量販店のポイントカードが貯まっていたので、純正の「スーパーポリッシングクロス」もあわせて購入。

過去に使ったコンパウンドはカスが残って面倒だったので
“液体タイプでも試してみるか~”と気軽に買ってみたんだけど、コレはいいかも!
上の画像と見比べると、前回は結露したガラスみたいに白っぽかったのが判るかと。
これに気をよくして、側面の透明度もイマイチだったのでサッとなでておきました。
ちなみに磨き出しに邪魔だったワイパーのモールドは
削ってしまって、PN-474から1本タイプのモノを追加。
元が洋白だけど、色が濁っていたので銀色に塗装しておきました。

実は、ホントはTAVASAに行っておきたかった今週末。
しかしサイトを見れば、ちょうど土曜日お休みの週かよ!
西武仲間・強さんの作品を見てから気になってる、ドアに欲しいインレタとか
そもそも場所借りて作ってた作品くらいはちゃんと見せておかなきゃ、なんて思ってるのですが…。

来週こそは行けるかな?
なによりも平日に寄れればいいんだけどね(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック