「成果発表!」

西武鉄道・武蔵丘車両検修場で行われた「西武・電車フェスタ2008」
今回も模型展示のお手伝いをしてきました。
当日参加は2年ぶり、いつもは自前の作品もなく肩身の狭い思いだったけど
今回は胸を張ってコイツを送り出します!
画像
 <波平電車って言うなぁ~(つД`)/クモハ412 (上石井・2008/06/08)>
例年活躍してきたZuppeさんの2000N系・夏目さんのモハ252に加え
昨年から登場の山下さんの4000系に遅れること1年
ようやくウチからも西武電車のカメラカー・401系「411F」がデビュー。
しかも、動力車を他編成に頼る“付属編成”だからこその特性を生かし
在線中はフル稼働とでもいうべき活躍で、早速その真価を発揮できたご様子。

試験的に用意していた、アンテナを屋上へ逃がす穴も
お客さんが増えて電波状況が悪くなったところで使ってみたらコレまた好成績!
旧製品の311Fと組んで2+8の10連で快走してる様は、もうただ感涙でした。

ところで今回、ネタとして仕込んでたのはもう1本。
3月に鮮烈の再デビューを果たした2047Fにさっそく取り掛かっていたのですが
…結果は間に合わず先頭車1両のみ。
ただ、なにも残せなかった2年前のリベンジとばかりに
ずらり並んだアーカイブスの中に紛れ込ませていただきました。
画像
 <2000系シリーズの最新バージョンということで/クハ2047>
正直な気持ちとしては
「1両だけならあってもなくても変わらないよね~」という程度だったのだけど
意外にも子どもたちからも「2047だ!」なんて声まで出てて
メタメタな仕上がりではあるものの、とにかく出場できてよかった!
ステッカーを作っていただいた山下さん、もろもろご協力いただいた夏目さん、ありがとうございました。
次回はちゃんとフル編成で走らせることにいたしましょう。

すっかり『文化祭』のような年中行事になったこのイベント。
来年のことを言うと鬼に笑われますが、次はなにを用意しようかな~(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック