「電車もいいけど客車もね」

今日は、仕事のあとに寄ったタヴァサ
こないだからの作業で足りなくなりそうなステップ周りを買い足し。
久しぶりに顔を出したので、ひとしきりご店主と話して
そのあと何気なくショーケースを覗いてたら…なんかイイモノあるじゃん!

手に取ったのはトミックスの新商品、PFの東京機関区バージョン。
フライホイール内蔵で、かつてのトミックスからは想像できないスムーズさが光る!
樹脂製のパンタだなんて貧弱だなぁ…とか
大宮工場って、国鉄時代からモニターは黒なんだっけ?とか、まあ言いたいことはあれど
もともと欲しかった製品だったので、こりゃ文句なく買うことにしよう。
上がったテンションに「ふぅ…」とひと息ついて振り返れば、なんとサロン東京もあるじゃん!
やっぱりゆとりじゃなくてSETの方が欲しいよね。
画像
 <なにはともあれ南局バンザイ!>
ついこの前、同じく衝動買いのようにやってきた江戸と並べると
民営化前の東京南局・品川がそこに現れるような感じ。
このラインナップが揃うと、隅っこにロクイチが欲しいような要らないような…と悩むなぁ(笑)

画像
 <ようやく撮れたリバイバルカラー・K47編成(2008/07/19・上野)>
ちなみに今日のお仕事は、ラッピングされた列車のイベントとその出発式を見に行くことからスタート。
列車の据付から発車までの間、仕事目線の写真を撮りつつ
ときどきやってくる列車を見ながら編成番号を気にしちゃうあたり、公私混同!と怒られそう…。
画像
 <というわけで発車のお見送りも>
このイベント団臨、昼前の地震で停車はしたもののその後は無事運転された模様。
いやはや何事もなくてよかったよかった。
そのあとも昼過ぎまで立ちっぱなしだったので、今夜は脚が痛い…(-_-;)

この記事へのコメント

2008年07月20日 23:20
たろうさんは、電のイメージが強いので、コレクションにPCがあるとは意外でした。
たろう(家主)
2008年07月22日 08:59
コメントありがとうございます。
客車、しかもジョイフルという、自分でもビックリな衝動買いです(笑)

とはいえ、国電側に行ったのは高校の終わりごろからなので
もともとの雑食っぷりから、こっちもそれなりに知識はもってたりします。

模型ではあまり電車ほどにこだわらず遊ぼうと思ってます。

この記事へのトラックバック