「モジュオフ!」

ギリギリまで仕事が入りそうだったこの3連休、無事(?)回避できた2日目は早朝から秩父へ。
前日からモジュール運転会をやっていた西武電車系オフに当日参加です。
西武秩父線も見える『レールビュー』で、テンションは最高潮!
画像

今回は電車で向かったので、手持ちの車両は2047Fの6連1本のみ。
6月のイベント当日は写真を撮る余裕もなかったので
今回はしっかり沿線でカメラを構えてみました(笑)。
画像
 <zuppeさんの浜田山公園にて>
カーブしたホームが下落合や新井薬師を思わせるけど
全体的な雰囲気は城南地域なので、ここにあう車両も欲しくなってきちゃいます。
画像
 <西武マニアさんの保谷風カーブにて>
大半径のカーブモジュールを抜けてくる2047Fを眺めて
前面ちゃんと加工してよかったなぁ~、とニヤニヤしてました。
カメラ搭載にあわせて追加加工したクハ2048に比べるとまだ作業途中なので
次回に向けて密度を向上させておきましょう。
いい刺激も受けたことだし、昼寝中の6054Fも進めねば。

「お昼はどこで食べよう?」なんて言ってたら、そろそろパレオがやってくる時刻。
C58が不調のこの連休はデキ201が牽引なので、撮りついでにごはんでも…と出たはずが
画像
撮るのもいいけど乗っちゃおう!と三峰口まで行くことに。
いつもは家族連れや行楽客で満席なはずの車内なのに
今日だけは、中高鉄研時代にみんなで乗りに行った客レの旅みたいで幸せでした。
画像
 <貫通扉越しに電機の鼻先(2009/07/19)>

画像
 <そしてやっぱり1000系(2009/07/19・三峰口)>
三峰口構内で入れ換えをやっていたのは、かつてイベント塗装だった1005F。
いよいよ置換えの始まった1000系グループの中で
相変わらず鋼製仕上げのクツずりを保っているのは嬉しい!

ちなみに、この7/19・20は秩父市内で「川瀬祭り」を開催。
その告知もあって、6000系急行の前面にもHMを掲出してます。
画像
帰る頃には、夜空に大輪の華が咲いてました。
これもまた夏らしい感じでいいですね。

ご参加の皆さん、お疲れさまでした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

西武マニア
2009年07月20日 19:15
こんばんは。

オフ会、お疲れ様でした!
2047F,細かい作り込みが素晴らしかったです。
特にパンタ車の配管などなど・・・
また色々お話聞かせてください!
2009年07月20日 20:26
浜田山公園駅には、ホームエンドにITVまで設置されていて、本当にリアルですね。
ヘッポコ出戻りモデラー
2009年07月21日 19:17
お疲れさまでした。
毎回お忙しい中お疲れさまでした。
パンタ周りの写真撮らせてもらうのまた忘れました(-_-;)
2009年07月27日 14:40
夏休みシーズンになってバタバタしておりました(_ _)

■西武マニアさん
ありがとうございます!
舞台にお借りしたモジュール、ありがとうございました。
今度はそこにあう池袋線の品をば…。

■ツキだっ!さん
そうなんです、実物の観察眼がある方って素晴らしいです。
地面モノにはまだ手を出してませんがぜひやりたいテーマです。

■H.Dモデラーさん
2047F、ずーっと廻ってましたからね…。
次回は411Fも連れて行きますのでこちらもぜひ。
どちらかというと、そっちの方がお気に入りです(^-^)

この記事へのトラックバック