「週末」の過ごし方

201系失ったことですっかり引きこもり…という訳ではなく
このところ週末は趣味に仕事の延長にと、ちょっといろいろと忙しいのです。
天気のよかった今週末も、またまた出掛けちゃいました!
画像

■11/6 こちらも「さよなら」
 画像
 <見慣れた101系の離合もまもなく思い出・223F/247F(2010/11/06・新小金井)>
 午後からは用事があるので、午前中だけ西武多摩川線へ。
 来週末に行われる多摩川線用車両入替で、いよいよ引退する旧101系。
 今週からはさよならHMが付いた、とのことで最後のシーンを撮りに行く。
 各カットは後日…?

■11/7 転んでもただでは起きぬ
 明けた日曜日は、仕事関係からのお誘いを受けて大月方面へ向かうことに。
 当初は新宿から貸切バスに乗って行くはずだったのが
 起きたときには「集合時刻まであと30分ない!?」
 慌ててルート検索して、おっとり刀で駅へと向かう。

 で、とったルートは小平→萩山→国分寺と経由してあずさへの乗車。
 そういえば今は多摩湖線に白ワンマンが走ってたっけ…と思ったら!
 画像
 <アイボリーホワイトの西武電車・259F(2010/11/07・国分寺)>
 昨日見てきた233Fとの入替で多摩川線に行く前の、白い西武電車。
 さすがに平日撮りに行く余裕もないしな~と半ば諦めていたので
 思わぬ収穫に、遅刻しそうなドキドキもすっかり満足顔に。

 大月に着いたころにはもうすっかりいつものペースで
 目的地に向かう前に「ちょっとくらい寄り道してもいいよね?」と
 “見るだけ”だけど富士急線を覘いてみると…
 画像
 <マッターホルン号(2代目)・1201F(2011/11/07・大月)>
 つい最近鉄コレで発売になった、特別塗装編成がお出迎え。
 見たら欲しくなっちゃうじゃないか(笑)
 今日はこっちが主目的じゃないのがちと悔しいけれど、
 近日の再訪を誓ってタクシー乗り場へと向かうのでした。

ちなみに、今日行ってきたのは
サバイバルゲームのインドアフィールド『AGITO』。
画像
つい先月サバゲーデビューしたワタクシ、今日がデビュー第2戦目。
今回は“業界交流戦”ということで、60人を越える大人たちで楽しく遊んできました。

廃工場?倉庫?を改装したこちら、中には簡易的ながら地面にトロの線路も。
まさか巻尺なんて持ってきてないよ!とちょっぴり後悔…。
画像
「半田ゴテを置き、外へ出よ」とはレイアウト作りの事例研究についてのセリフだけど
“らしい演出”を巧く行う、って意味ではミリタリー分野も勉強ですよね?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック