常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暮れの元気なご挨拶」

<<   作成日時 : 2005/12/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年越しちゃったけどせっかくなので年末の記録。

12/30、久しぶりのコミケにサークル参加。
隣近所が電車と女の子を組合せた本を売ってる中で、純然たる鉄道本のみ取り揃え。
いやぁ、参加しておいてナンなんだけど
鉄ヲタとアニヲタとが絡むのってやっぱりヤなのよね。同属嫌悪?
画像

12/31は、夜になってから明治神宮へ。
学生時代に数度の年越しをした神宮へ、今年も1年のお礼参り。
画像
ようは年始の混雑を避けて12月31日のうちに、様子だけでも見てこようというものだけど
お守りと大身心をいただき、戌の置物を買い、原宿の臨時ホームから乗車…という
例年の順路を辿り、満足して山手線へ。
画像
幾年前の助勤後、サハ205に揺られながら
「初乗りが205系なのはいつまでだろう」と思っていたが
案外あっさりE231系になってしまったものだなぁ…と感慨深い。
去年失敗してしまった2年乗りは、狙っただけあって馬場→目白で無事完遂。
今年はモハE231-601(だったと思う)で年越しでした。

自分単体ならいざ知らず、ちゃんと初詣をしておこうと目白から歩いて鬼子母神へ。
あれだけ近所にいながら、これまで行ったことがなかったのでこれも初詣。
30分ばかり並んで、無事平成18年の初詣を済ます。
並んでる間、周りの人が「サンシャインが全点灯させてる」と話を聞いたので
帰り道、馴染みのポイントからサンシャインを撮影。
画像
やっぱりこの地からは離れられないね。

高崎線も終夜運転していることを確認して解散。
今年は池袋線の終夜運転で帰ろうとホームへ向かう。
『8両3ドア』の表示に心躍るも、やってきたのは2075F。
画像

今年初の乗車電車は特に珍しくもなく始まってしまったのでした…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「暮れの元気なご挨拶」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる