常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「全力出張」

<<   作成日時 : 2006/08/15 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「遊ぶこと忘れてたら 老いて枯れんだ
 ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなっている」
ホント、笑えませんって。仕事は楽しいけどそれだけじゃねー。

そんな訳で、出張帰りはまた駅弁品評会。
ギリギリまで103系を見てたので、ホーム上売店でも選ぶ余裕がなくちと残念。

画像
<「とんかつお弁当」(京都 萩の家) \630>
昼どきを逃してちょっと硬くなってたのは悔しいけど、しっかりおいしかったとんかつ。
金額対比だったらこないだのうなぎめしより数段上。
梱包が昔ながらなのを見ると、窓開けて立売りのオジさんから買いたくなっちゃうよね…。
画像
<「しゅうまい」(京都 萩の家) \330>
前の出張で上司が買ってて、ちょっとおいしそうだったしゅうまいも追加。
仕事終わった後でビール飲みながらつまむのにいいなぁ。すぐ寝ちゃうけど…。
これを追加したおかげでお腹いっぱいでした。むしろ苦しいくらいに(苦笑)


画像
久しぶりに明るいうちに上るので車窓を楽しみつつ。
しかし近江の電車はまったく見えず…。
画像
名古屋の手前で「ひだ」と併走。
こんな瞬間に、向こうに知ってる人見つけたらドラマだねぇ〜と寝ぼけ眼で考える。


画像
八重洲に降りて、歩いている途中で見かけたちょっと凝った案内板。
「この構内図は現在のものは異なります」とある通り、よく見れば新幹線ホームが2本しかない。
現在の14・15番ホームができる前のことだから、1970年代にはここにあったということか。
今進んでる改修工事でなくなってしまわないことを願いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>ちょっと凝った案内板
あった!×2
新宿や上野には、アクリルで作った立体模型による案内板がありました。
それを見ては、模型化できないか?と子供心にも思いを巡らしたものです。子供時代ターミナル駅はまさに憧れ!鉄道の殿堂!
しかし、今のターミナルには楽しみがないなぁ?
大山出張所
2006/08/17 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「全力出張」 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる