常磐工場の業務報

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仕事のごほうび」お裾分け

<<   作成日時 : 2010/02/14 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の福岡出張の翌日は、代休を取って母方の実家へ。
祖父の一年祭には行けないのでその前にお参りを、の主目的とは別に
久しぶりに壱岐の路線バスに乗ろう!という
自分内での重要な目的も果たしに行ったわけですが…。
画像

博多港から九州郵船のジェットフォイルに乗れば、郷ノ浦港までは50分ほど。
玄界灘に浮かぶ“壱岐”は南北15kmずつ程度の島。
港からの連絡バスに乗って本町のバス停で降りると、そこが島の中心部。
ここから各方面へのバスへ乗換えできるような時刻設定になっている。
画像
 〔壱岐交通 長崎22か0166・日野HT〕
待ち時間にやってきたのは、芦辺→印通寺→郷ノ浦と廻ってきた日野+西工の大型車。
乗換えは島内1周のバスなので、こちらもなにが来るかと期待が高まるが
画像
やってきたのはミディの小型っすか!
数年ぶりの路線バスなのに、一気にテンションがしぼんでしまったのはナイショです。

せっかくなので、壱岐交通の車両カタログを…追って追記します。
■小型・中型
 画像

 画像

 画像
 画像

■大型
 画像
 画像

 画像

 画像

 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして…。
さて、西工ですが、今年の8月いっぱいで、工場のラインが、操業を停止されるそうで…残念ですね。
また一つ、歴史あるコーチビルダーが消えてゆくのは、万感のおもいです。
それでは、失礼致します…。
フラワー
2010/02/21 12:02
■フラワーさん
西日本車体工業、架装終了なんですか!?
「三菱−UD」や「いすゞ−日野」に集約されつつありましたが、まさか西工にまでそんな波が来ようとは…。
富士重工がバスボディへの架装を止めて早8年、さらに世界は変わりつつあるんですね。
コメントありがとうございました!
たろう(家主)
2010/02/22 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
「仕事のごほうび」お裾分け 常磐工場の業務報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる